寝ることは趣味

こんにちは!

 

 

最近、友人からもらった本を読み

「ブログ上達に向けた」探りをいれようと企んでいる(笑)私です

 

 

著者曰く、好きなことを書き続けることがブログ上達の近道なのだそう。

「好きこそものの上手なれ」

というように、やはり好きなことであれば向上心がついてくるのでしょうね

 

 

そこで一つ疑問を持ったのですが

寝ることって好きなことにいれていいの?

ということ

普通なら寝るのも忘れて趣味を楽しむとかありそうなんですけど

全ての作業を止めて欲のまま眠りにつくとか私にとって最高の幸せなんです

頻繁に書くことはないかもしれませんが

私ほど寝ること好きな人間は趣味と言ってもいいのかもしれません(笑)

 

 

模試後ベッドにダイブしに行く

私は高校は進学校だったので

わりと土日が模擬試験なんて当たり前でした

だからゆっくり眠れるはずの週末も6時起き。

毎日の課題などもあり平日沢山寝るのは難しかったので

日曜日、試験終了後直帰してベッドにダイブ!!!

が大好きでした

眠る喜びを噛みしめていましたね(笑)

 

 

電車は天国

電車ってゆらゆら揺られることと

ガタンゴトンという音が

なんとお母さんのお腹の中にいる感覚や音に似ているらしく

安心感を覚えやすいのだとか。

だから電車の中って眠くなるんですね~

 

私の住んでいる町は田舎なので

電車は一時間に一本とかが普通だし

車をもっているのであまり電車を使う機会には恵まれませんが

使うときは天国にいるような心地(笑)

座っているだけで勝手に目的地まで運んでくれるし

その間熟睡することができます

 

 

金のかからない趣味

自分で言うのもなんですが

私凄いケチです(笑)

銀行では手数料のかかる時間には絶対お金降ろさないし

洋服も妹のおあがりを着ることもあります

そんな中で「寝る」って生物は必ずやっていることなんですよね

学生だから寝具に拘る余裕もないからなんかふっきれるし

疲れるどころか体は回復するし

私にとってはとても嬉しい趣味です

 

 

 

社会人になって金銭的に余裕が出てきたら

私も寝具に拘ってみようかしら…と思う今日この頃です

 

 

では、また!